SSブログ

連載始まる・・・

2009年1月4日

こんにちは。
今日も良いお天気です。
今年のお正月は本当に穏やかな良い天気に恵まれましたね。

さて、明日からいよいよ仕事始めです。
今日からそろそろ気分も仕事モードに切り替えている方も多いのでしょうか。
私はと言うと、実は昨日から原稿を書き始めました。

縁あって、中央労働災害防止協会が毎月発行している冊子に
1月から「職場のコミュニケーションマナー」と言うテーマで
連載をさせて頂くことになったためです。

この協会では随分前に、心理相談員の資格取得講座を受講したことがありましたが
このようなご縁が生まれるとは思ってもみませんでした。
職場のメンタルヘルス関係の記事が多いのですが
少しでも、職場活性化に役立てばという思いで原稿を書いております。

昨年末に1月分の冊子が送られて来ましたが
冊子になった原稿を見るとやはり嬉しいものですね。
この嬉しさをバネに、頑張って毎月の原稿締め切りを乗り切ります!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

SOJI O'MOTO

こんにちは
いよいよ2009年の仕事がスタートしますね

まだしばらくは厳しい社会情勢が続く様子
元旦に心華寺の斯波和尚様から
己丑(つちのと うし)の今年は
きちんと筋道を通して取り組むことが大切だと教えられました

一つずつ丁寧に積み上げて行きましょう

本年も宜しくお願い致します

by SOJI O'MOTO (2009-01-05 15:46) 

ushijima

O’MOTOさん、お世話になっております。

「筋道を通して取り組むこと」私も大切だと思います。
今年1年、心して取り組みたいと思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by ushijima (2009-01-05 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新年のご挨拶真っ白な富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。