SSブログ

5月の若葉のように・・・

2010年5月20日

5月は本当に若葉がきれいで、私はとても好きな季節です。
その若葉の季節に、毎年代々木の青少年国際記念センターに
10日間程通っています。(今年は12日間でしたが・・)
日頃、なかなかゆっくりと勉強をする時間が取れないため
ゴールデンウィークは私にとっては色々な意味で充電タイムです。

昨年までは参宮橋というところから通っていましたが
今年は、毎朝実施していたウォーキングをなんとか続けたくて
原宿から代々木公園や明治神宮を歩いて通うことにしました。

朝の公園や明治神宮はジョギングをしている人や
犬の散歩の人たちがいるものの、とても静かで
そして若葉の鮮やかな色に囲まれ、とても爽やかな気持ちになれます。

毎日なんとなく歩いていると気付かなかったのですが
ある日、いつの間にか若草色だった緑が
本当に濃く、そして逞しくなっているのに気付きました。
木々の背丈も確実に伸びているのです!
当たり前のこと?かもしれませんが
私達は意外に、その当たり前のことに気付けないことが多いように思います。
でも、その変化に気付けたら、なんだか毎日が真新しく感じ
とても嬉しくなりました。

日々の仕事も生活も、表面的には毎日同じように見えるかもしれません。
でも、本当は毎日「違う日」なんですよね。
昨日よりも今日、今日よりも明日
ちょっとした変化を自分の中に見つけることができたら
5月の若葉のように、気付いたらしっかりと大空に向かって
濃い緑の葉を広げているのかもしれませんね。

   代々木公園を少し紹介しますね

100425_0856~02.JPG

               100425_0857~01.JPG

  PAP_0028.JPG     PAP_0027.JPG
   
    こちらは明治神宮から参宮橋に向かう道です

    PAP_0018.JPG

                          PAP_0017.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。