SSブログ

朝のしあわせ♪

2010年5月25日

朝、ウォーキングをしている川沿いに
とてもおしゃれなパン屋さんができました。
毎朝、その側を通るたびに
焼きたてのおいしそうなパンのにおいがします。
そのにおいを嗅ぐたびになんだか幸せな気分になるのは
私が食いしん坊だからでしょうか???
その隣は私が大好きな運河沿いのイタリアンレストラン。
友人が来ると1度は連れて行きたくなります。
   
   これがそのパン屋さん、今度絶対ランチに食べに来る!と通るたびに心に誓っています(笑)
              PAP_0001.JPG   

パン屋を通り過ぎ、桜の木がある運河沿いの遊歩道を真っ直ぐに進みます。
桜の木には小さなさくらんぼの実が生っており
日毎に赤さを増していきます。
  PAP_0006.JPG      PAP_0007.JPG          

昨日はかなりの雨が降っていたにもかかわらず
今日の運河はいつもより水が少なく
水位が低いな~と思いながら進んでいると鴨の親子に出会いました。
なんとコガモが9羽もいるではないですか。
母親の前後を元気に泳いでおり
そのかわいさに思わずジョギングしている人たちも一瞬足を止めます。

   あまり良く写らなかったのですが・・・
                PAP_0004.JPG

運河沿いの遊歩道が終わるところまで進むと
帆船のような形になっている橋を渡って反対側を戻ってきます。
再びパン屋さんの前を通って今度は反対側の運河方面へ。
広々とした公園の中を1周したら、もうひとつの小さな公園まできてクールダウン。
凡そ2.5キロを40分で歩いてくると、汗だくになりかなり良い運動です。

毎日違った風景に出会うことができ
そして馴染みのご夫婦やワンちゃんにも会うことができ
私にとって気持ちの良い1日のスタートです。
楽しみながら歩いているので、このまま続きそうです~♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まじぽらん

本当に美味しそうなパン屋さんですね。
雰囲気もオシャレな感じです。

癒されそうです。
by まじぽらん (2010-05-31 17:43) 

ushijima

まじぼらんさん、コメントありがとうございます!

残念ながらまだパンを頂いてはいないのですが
ランチタイムにちょっと中をのぞいてみたら
子供連れの若いお母さんたちが楽しそうにおしゃべりをしていました。
子連れで気兼ねなく入れるのが、おしゃれな割りには暖かい感じで
いいですね。

ちょっとしたスープやキッシュもありましたよ。
次回は実際の体験談をお伝えしますね~
by ushijima (2010-06-08 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。