SSブログ

朝陽とリズム運動

2012年6月15日

今年年明けから色々なことが起こり
ちょっとしたストレス状態にありました。
仕事が忙しいこともとても有り難いことですが
気づいたらなんとなく身体の不調を感じるように・・・

これはまずい!と始めたのが朝のウォーキングです。
最初は無理やり気持ちを引き立たせながら
早起きをしてのウォーキングだったのですが
身体が慣れてくるうちに、朝の空気を気持ちよく感じるようになり
続けるのが楽しくなってきました。

朝陽を浴びることとウォーキングのリズム運動は
私たちの身体の中の体内時計をリセットしてくれ
セロトニンの分泌を活発にしてくれます。
実はそれが心の健康にはとても大切なのです。
お陰さまで感じていた体調不良も大分改善されて来ました。

体調不良を感じたらやはり早めに対処ですね。
健康の大切さを身にしみて感じる今日この頃です。

ちなみに私のウォーキングを楽しくしてくれたもう1つのものが
カモの親子です。毎朝の楽しみでした!

120527_0633~02.jpg

120526_0739~02.jpg

120526_0739~01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。