SSブログ

嬉しい知らせ

2012年6月29日

縁あって2月から就職活動のサポートをさせて頂いていた大学生2名が
無事に第一希望の企業に合格したとの連絡を頂きました。

本当にうれしい知らせです。
最初にお会いした時には、ちょっと自信のなさそうな印象を受けたのですが
何度かコミュニケーションの練習をしているうちに
みるみる表情も変化し、話の仕方も変わってきました。
元々持っていた力をどのように発揮したらよいのかが
きっと見つかったのでしょう。

ちょっとしたきっかけで
人はこんなにも自分を変えることができるのだと
人間の持つ底力のすごさを教えて頂きました。

今年も就職活動は厳しさを増しているようですが
自分を成長させる機会だと前向きに受け止めてくれたらと祈っています。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お知らせとは関係のない者(昨日までの二日間研修を受けたWでーす!)

この二日間、研修を受けていろいろと考えることができました。

いろいろな人と話すことができ、共感できる問題もたくさんありました。
ちょっと悩み相談になったようですが・・・

いろいろとお疲れ様でした。
by お知らせとは関係のない者(昨日までの二日間研修を受けたWでーす!) (2012-06-30 08:21) 

ushijima

Wさん、コメントありがとうございました!
みなさん、とても前向きでいらっしゃったため
私もやりがいがありました。

そして日頃から熱心に取り組んでいるからこその悩みですね。
少しでもお役に立てたならとても嬉しいです。
by ushijima (2012-07-02 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。