SSブログ

透明な白熊

2008年9月10日

夏休みを満喫しているうちに、あっという間に8月も終わり
気が付いたら9月も前半が終了しよとしています。
ブログで私の安否を確認?している方もいらっしゃるようで
数名の方からわざわざ連絡を頂いてしまいました。
ご心配をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
すっかり仕事モードに戻っております。

さて、月曜日から札幌に来ております。
こちらで中堅社員研修を担当させて頂くようになり今年で3年。
最近、東京ではめったに見られなくなった、真っ青な空と木々の緑を見ながら
毎朝、気持ちよく朝食を頂いております。
人数が多いため、2回に分けて実施しておりますが
今日は、その1回目が無事に終了しました。

さて、その研修中に受講者の方と昼食を食べながら伺ったお話です。
「先生、白熊って本当は透明なのを知っていますか?」
「エッ?白熊が透明???」
一瞬、私の頭の中には、クリスタルでできた、透き通った白熊が思い浮かびました。
しかし、よくよく話を聴いてみると、白熊の毛の一本一本が透明なのだそうです。
それが集まって光の乱反射で白く見えるとか・・・
「へ~!!!」
思わず、そこにいたメンバー全員が
なんだかよく分からないまま感動していました。

こんなちょっとした話題(ネタ?)をどれだけ持っているかで
随分とコミュニケーションの場の雰囲気や活気が変わるものですね。

話の発端は、いま大人気の旭山動物園ですが
行ったことがある方のお話を聴けば聴くほど「行ってみたい!」
と言う思いが募って来ました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
NLPマスターコース弁解をしない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。