SSブログ

気持ちの良い朝

2008年11月6日

ウォーキングを頑張っております。
3日坊主にならずに済み、ホッとしております。
出張に出てしまうと、なかなか思うようにいかないのが残念ですが
今日は、昨日出張から戻り、しっかり汗をかいてきました。

朝の空気が少し冷たくなってきました。
ちょっと冷たいくらいが丁度目が覚めてよいのですが
流石に外にでて暫くは寒さを感じます。
しかし早歩きをしているうちに、汗がにじんできます。
それがとても気持ちよいのですが
実は続けられている理由は他にもあります。

同じように朝の時間を散歩やジョギングなど
運動に使っている方が結構いるのです。
そしてすれ違う度に、笑顔で「おはようございます!」
とお互いに挨拶を交し合っています。
それがとっても気持ちが暖かくなるのです。

今日はいつもより少し早めにウォーキングに出たところ
「おはようございます。今日は早いわね!」と
いつも出会う年配のご夫婦に声を掛けられました。
少し足の悪いご主人をかばいながらゆっくりと
二人で散歩をしている姿を、いつも微笑ましく見ていましたが
なんだか二人の暖かさをお裾分けして頂いたようで
ちょっと嬉しくなってしまいました。

気持ちの良い朝は、やっぱり気持ちの良い挨拶からですね!

ちなみにこれは、スタートした日にとった景色です。
くじらの絵が分かりますでしょうか?

1081028_0725~0002.jpg

       
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。