SSブログ

夏ですね~

2010年7月21日

毎日暑い日が続きますが
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?

海の側で生まれ育ったこともあり
10代、20代の頃は夏が大好きでしたが・・・
年齢を重ねるにつれて、穏やかな季節が好きになってきました。
特に最近では、緑が本当に美しい新緑の季節が大好きです。

そして今日、またひとつ年を重ねました。
出張先のホテルでの誕生日ですが
友人達からの早々のお祝いメールも届き
いくつになっても嬉しいものです。

30(40でしたでしょうか?)を過ぎたら自分の顔に責任を持つと言いますが
さて、私はどんな顔になってきたのでしょうか。
もともとの顔の作りは両親から頂きますが
その表情はと言うと
自分自身が日頃どんな表情を重ねてきたかで随分と変わってきます。
ちょっと大げさな言い方をすれば、自分自身の生き様が現れるとでも
申しましょうか・・・年輪がしっかりと顔の表情となって現れますね。
ですから「自分の顔に自分で責任を持ちなさい」と言うのでしょう。

年に一度、誕生日のときに、自分の顔に刻まれた年輪を
改めてしっかりとチェックしてみたいものです。
目指したいのは、人をふっと和ませるようなそんな穏やかなほほえみ顔です!
70歳になっても80歳になっても人間の魅力がにじみ出るような
そんな表情になっていたいと思います。

先日、そんな素敵な70代の女性にお会いし、私の目標になりました!
嬉しいご縁に心から感謝です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今朝の一枚NLPトレーナーコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。