SSブログ

食生活

2012年7月25日

今年に入って食生活を大切にしています。
やはり年々健康の大切さを実感することが起こるからでしょうか。

朝のウォーキングかスポーツクラブでの運動。
体を動かすことも続けていますが
同時に大切なことは食生活ですね。
特に最近は野菜を意識してとるようにしています。
体って本当に正直で、野菜が不足すると
無性に食べたくなるのです。

そして夏になって嬉しい贈り物が届くようになりました。
母の手作りの野菜たち。
松山で丹精込めて作られたみかんジュース。

先日は新潟からトウモロコシが届きました。
トウモロコシは私の大好物です。
とても甘くてジューシーな身が美味しかった!
たくさんあったので、蒸した身をほぐしてミキサーにかけ
コーンスープにしました。
こんな甘いコーンスープは初めてです。
われながら絶品でした。素材がよいと料理が美味しい~♪

野菜料理が楽しい今日この頃です。

        120724_1959~01.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
楽しむことロンドンオリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。