SSブログ

NPO法人ハッピーステージ設立

2010年10月24日

長年の夢だったNPO法人ハッピーステージが
10月22日、内閣府の認可を得て無事に設立しました。
その設立記念イベントを24日に開催しましたが
予想していた以上の多くの方にご参加頂き、盛大な会になりました。
本当に感謝の気持ちで胸が一杯になり
思い出す度に、熱いものが込み上げて来ます。

このNPOのコンセプトは「全ての人の心と身体の健康と
活き活きとした人生をサポートする」ことです。
根底には「子供達がお互いを尊重し、元気で幸せに生きられる社会を作りたい」
と言う思いがあります。

私は周囲の人の笑顔を見ることがとても好きです。
私が実施している研修の中でも、最初は難しい顔をしていたり
ちょっと警戒していた方が、研修が終了したときには
笑顔で「なんだか元気になったよ」とか、「また頑張ります」と言ってくれたり
様々な気付きを得て、よし!と思って帰って行ってくれることが
何よりも嬉しいと思っています。
いつも、「心の中にエネルギーの種を蒔きたい」
そのときには、気付かなかったとしても
いつかその人のために役に立つ、芽を出してくれることを願って
沢山の種を蒔いておきたいと思っています。

そんな気持ちで日々、仕事をしているのですが
世の中には、なかなか笑顔になれない方も多くいます。
子供達に目を向けてみれば、心の中の様々な葛藤や苦しみから
「何故こんなことを」と人々を驚かせるような事件を起こしてしまうこともあります。
「何かがおかしい」そう感じる方も多いのではないでしょうか。

しかしその子供達を支え、育てていく大人たちも
本当に一生懸命にやっているのですが、うまくいかず
子供にどのように関わったらよいか分からず、苦しんでいる方も
多いのではないでしょうか。

そんな人たちの支えになれたら、元気の種を少しでも分けてあげることができたら
そして一人ひとりのかけがえのない命を大切にし、幸せを願って何かできないだろうか
そんな思いから、今回のNPOの設立を思い立ちました。

NPO法人ハッピーステージとは、人生の様々な場面をステージとし
一人ひとりのステージが幸せで豊かなものであることを願って名づけました。
ここでは、お互いの存在を大切にする心を育み、心と身体のメンテナンスと
成長をサポートし、活き活きとした人生を応援していくことを目指します。
誰もが、気軽に立ち寄れる場であり、エネルギーを充電し
また、元気に戻っていくことができる場になれることを願っています。

今、NPO用のホームページの整備をしておりますが
完成しましたら、是非 気軽にアクセスして頂き
コメントなど頂けましたらとても嬉しいです。

以下に、イベント当日の模様と(まだ写真が整理できていないので少しですが・・)
そして当日、お祝いに頂いたお花を感謝の気持ちと共に、紹介させて頂きます。

林敏之さんスピーチ

        林さんスピーチ.jpg

      乾杯と手作りパンのテーブル
         
                             道上さん乾杯.jpg

      パーティのテーブル1.jpg

 大切な方たちから頂いたお花
      花JMC.jpg

                        前職の仕事仲間から頂いたお花
                                       花河本.jpg

  前職の上司から頂いたお花
           花小田さん.jpg

参加して下さった大切な友人からのお花
            花1.jpg          花かぼちゃ.jpg


そして多くの方から、色々な差し入れやお祝いを頂きました。
心より感謝申し上げます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ありがとうのひと言新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。