SSブログ

NLPプラクティショナー

2013年5月22日

今年は2つの目標を設定しました。
1つはNLPプラクティショナーの講座を開催すること。
もう1つはTA(交流分析)の2級講座を開催すること

NLPとは、コミュニケーションの本質を理解し
自分と他者とのコミュニケーションを
より望ましいものにするための実践的心理学です。

NLPを学び始めて7年が経ちました。
自分の中でやっとそれが熟成されてきた感があり
学んだことを他者に伝えたくなりました。
自分自身に活用してみて、実感として役に立つと思ったため
きっともっと色々な人に知ってもらいたい!
と思うようになったのだと思います。

NLP国際トレーナーの資格も取得し
その目標の1つが5月からスタートしました。
少しでも日常に使える形、分かりやすい形で伝えたい
と言う思いを持ってスタートしましたが
第1回目が終了し、本当にやってよかったと実感しています。
全8日間のコースですが、次回みなさんにお会いできるのが
とても楽しみです。

もう1つの目標は、下期に向けて準備中です!
今年は学んだことを伝える年にしたいと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新入社員研修楽しむこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。